top of page

表郷戦争回顧展が開催されました

白河表郷公民館において、2024年5月31日から6月2日まで

表郷戦争回顧展が開催されました。


毎年貴重な資料をたくさん展示し

講演会も行う同イベントは

今年で17回目を迎えます。


戦後79年が経ち

講演では

戦争に出征した方の体験を聞くことがむすかしくなりました。


だからこそ

資料で伝えていくことが重要になってきています。


今回の講演では

満州で終戦を迎え

日本に引き揚げてきた体験をお話しいただきました。

現地でどんなことがあったのか

どんな思いで日本に帰ってきたのか。


鮮明な記憶を

ゆっくりと

そしてしっかりとお話しいただきました。





Comments


後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page