top of page

表郷戦争回顧展を開催しました

6月2日金曜から4日日曜まで表郷公民館で開催しました。


写真や手紙、衣類、本など戦争に関する貴重な資料を展示したほか

沖縄戦とひめゆり学徒隊に関する企画展示もおこないました。 4日は白河市東在住の江藤泰彦さんが「満州の想い出」と題し講演。

100名ほどの来場者にお越しいただきました。ありがとうございました。


毎年表郷中学校の生徒の皆さんにもお越しいただいています。

見学後のアンケートには

展示を見た感想を書いていただいていますが

深く資料を見ていただいたことが伺える内容ばかりで

少しでも戦争や平和について考える機会になったのであれば嬉しく思います。


8日から22日までは大信公民館で巡回展を実施しました。


たくさんの方々のご協力と

来場いただきました皆様に

深く感謝いたします。

ありがとうございました。




後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page